山口県萩市 頑張れ!萩の金太郎プロジェクト

萩の金太郎プロフィールイベント案内料理・加工品あれこれJapanRouge[ジャパン・ルージュ]
料理・加工品 あれこれ料理、加工品 あれこれ昔から受け継がれてきた料理に加え、この度新たな逸品が生まれました。素材の旨みをそのままに、じっくり丁寧に仕上げました。
photo:握り寿司握り寿司

朱色が美しい握り寿司。生、酢締め、昆布締めなど、様々な味をお楽 しみください。

photo:炙り寿司炙り寿司

大きめサイズの金太郎を使用。鮮度の良さをご堪能ください。

photo:刺身刺身

大きめサイズの金太郎を使用。鮮度の良さをご堪能ください。

photo:桜干し桜干し

味付けは塩のみ。甘みのある素材の味を生かして仕上げました。

photo:揚げ物揚げ物

食卓の定番、白身魚のフライに金太郎を用いました。

photo:すり身揚げすり身揚げ

新鮮な生魚の金太郎を70%配合して、石臼で練り上げました。

photo:フィレ蒲鉾フィレ蒲鉾

無着色の金太郎のフィレを、エソを原料として蒲鉾にのせて、蒸しました。

photo:コロッケコロッケ

食べた時に口の中にほんのりと広がる金太郎の味をご賞味ください。

photo:しゅうまいしゅうまい

旨みを引き出すため、すり身に加え、小骨や皮も練りこみました。

欧風料理はこちら

ジャパンルージュのページへ
ページトップへ

お問い合わせ

頑張れ!萩の金太郎プロジェクト Powered by 地域資源∞全国展開プロジェクト
萩の地魚もったいないプロジェクト
[萩商工会議所]〒758-0041 萩市江向457-2 TEL.0838-25-3333 FAX.0838-25-3436 [道の駅/萩しーまーと]
hagi-cci@haginet.ne.jpへメールする fish@haginet.lg.jpへメールする